ブラジャーのサイズ

ブラジャーのサイズと統計。手術をしないで自宅で簡単にできるバストアップ豊胸方法
MENU

日本女性のブラジャーの平均サイズ

先日、下着のバーゲンセールがあったので、早速行ってみました〜。けれど残念なことに自分のバストサイズのブラがなく悲しい思いをして帰ってきました。

 

何故、なかったのか?
私と同じサイズの人が一般的に多くて売り切れてしまったのか?
それとも、あまりに少数で作っている数が極端に少ないのか? 

 

そんなことを思っていたら、「今、日本でブラのサイズが一番売れているのは何カップでサイズはどれくらいなのだろう」と疑問に思いました。

 

ブラジャーのサイズは、女性なら知っている通り、バストのカップサイズとアンダーバストサイズで表示されています。カップサイズとは、アルファベットで表示されているAとかBといったもので、バストのふくらみが一番高いトップとバストのふくらみのすぐ下のアンダーバストの差で決まるようになっています。

 

トップとアンダーの差が、10cmだとAカップ、12.5cmだとBカップ、15cmあるとCカップ、17,5cmもDカップとなります。

 

さらに
E:20cm
F:22.5cm
G:25cm
H:27.5cm
I:30cm

 

となっているので、アンダーバストが75センチで、トップバストが85センチならA75となります。普段、自分のバストサイズ以外のものに興味がないので気にしていませんでしたが、AカップとEカップでは10cmも違うのですね・・・。驚きです。

 

またトリンプ・インターナショナル・ジャパン(株)の2004年調査データによると

 

Aカップ10.2%
Bカップ27.8%
Cカップ27.8%
Dカップ21.5%
Eカップ10.0%
F2.1%
Gカップ0.6%

 

1980年には50%以上の人がAカップだったのに、92年ではBカップが最も多くなり、96年には、ついにCカップが一般的に・・・。そしてAカップという女性は10%程しかいません。2004年には、ついにB、Cカップが同率になり、2010年以降ではAカップという女性は10%を間違いなく切る少数派になっていることでしょう。

 

尚、統計データがないので分かりませんが、今現在はCカップの割合がトップになっていると思われます。そして2番目はBカップではなく、Dカップに・・・。

 

では実際に一番売れているサイズはというと。
B75、C70、C75あたりのサイズが圧倒的に多いようです。ブラジャーのサイズは、デザインやタイプによっても違いがあるので必ずしも決まっているものではありませんが、やはりCカップが多いようです。

 

さらに、AAやAAAサイズの商品もあるセシール通販では、売れ筋サイズは一つではありませんが、一般的にB70、B75、C70、C75サイズのようです。

 

あなたのブラジャーサイズは平均よりも小さいですか?
それとも同じくらい?
え?!もっと大きい?
でも安心できませんよ。統計では年々、バストが大きくなっているようなので、そのうちD70、D75が一般的になる日も近いかもしれません。

ブラジャーのサイズ関連記事

理想のバストサイズ
理想のバストサイズは。手術をしないで自宅で簡単にできるバストアップ豊胸方法
左胸のほうが大きい
統計上、女性のバストは左胸のほうが大きい。手術をしないで自宅で簡単にできるバストアップ豊胸方法
このページの先頭へ